CARE SERVICE

介護サービス

Special elderly nursing home KAWASEMI

特別養護老人ホームかわせみ

特別養護老人ホームかわせみは、介護が必要になり在宅での生活が困難になった方が、食事・排泄・入浴等の日常生活に関するサービスを受けながら毎日を過ごして頂くための施設です。その他、健康管理、機能訓練、レクリエーションなど、安心・安楽な毎日を過ごせるサービスをご用意しています。

Short-stay life care

ショートステイかわせみ

ショートステイかわせみは、介護者の都合などで短期間自宅での介護が受けられない場合、そのあいだを滞在していただくための施設です。食事・排泄・入浴などの日常生活のお手伝いはもちろん、体操やイベントなどを行い、充実した生活を提供します。送迎はご希望にあわせて対応いたします。

day service center

デイサービスセンターかわせみ

デイサービスセンターかわせみは、日中の時間を楽しく、明るく、安全に過ごしていただくための日帰り施設です。自宅までの送迎はもちろん、入浴・食事・リハビリ・レクリエーションなどのサービスを提供します。充実した時間を送っていただくだけでなく、体を動したり人と関わることで、自宅でも、より自立した生活を送ることができるようお手伝いします。

care house

ケアハウスかわせみ

ケアハウスかわせみは、老人福祉法に基づくケアハウス(軽費老人ホーム)です。3階建ての建物はバリアフリーで、高齢者の特性とプライバシーに配慮したつくりとなっています。入居者の自主性を尊重し穏やかで豊かな生活ができるよう、相談・助言・援助、食事の提供、入浴設備の提供、病気や災害など緊急時の対応等のサービスを提供しています。

in-home care support centers

居宅介護支援センターかわせみ

居宅介護支援センターかわせみは、介護が必要となった方が在宅での生活を穏やかに送れるよう、自分にあったサービス内容を利用者の方やご家族と相談しながら決め、全員が満足できるような在宅生活を続けていくためのお手伝いをします。快適に在宅生活を送るための介護計画(ケアプラン)の作成、お忙しいご家族に代わっての介護保険の申請代行なども行っています